厚木ヤクルト通信

ぽっかぽっかナーサリー相模原で おなか元気教室開催!🌞

2024年8月9日

ブログ

こんにちは!みなさん

2024年8月9日(金)、相模原市にある
「ぽっかぽっかナーサリー相模原」で、
おなか元気教室を行いました。

この日もとても暑かったのですが、教室に入ると
涼しくて快適でした✨準備も整っていて、
先生方のご配慮に感謝です!

 

準備をしていると、隣の教室から元気な歌声が
聞こえてきました🎶しばらくすると静かになり、
「今日はヤクルトさんが来ています!」の声が。
すると、壁越しに「知ってる!」「飲んだことある!」
という元気な声が聞こえてきました。

 

さあ、おなか教室のスタートです!扉が開かれると、
みんなが元気な挨拶で迎えてくれました😊

 

絵本に登場するパペットのぽんたくんが出てくると、
みんな大笑い!もしかして、ぽんたくんの出べそが
ツボだったのかな?😆

 

「5つの約束、守れる子は手を挙げて!」という問いかけに、
みんなが「はーい!」と手を挙げてくれて、
とっても嬉しかったです。

体操の時間では、最初は少し恥ずかしそうにしていた
園児たちも、2回目にはすっかり夢中になって、
だんだん前に出てきました✨

 

ぽっかぽっかナーサリー相模原のみなさん、
楽しい時間をありがとうございました!
これからも暑い日が続きますが、どうかお体に気をつけてくださいね。

子どもたちの笑顔に癒された素敵な1日でした。
またお会いできる日を楽しみにしています😊

 

 


ヤクルト

幼児向けの「おなか元気教室」では

紙芝居と体操によって
おなかの健康について

楽しく考える時間を過ごしていただける

内容になっております。

 

お問い合わせは気軽にこちらからお願いします↓

 

”おなか元気教室”お問い合わせフォーム”

 

最近の投稿

カテゴリー

バックナンバー

top