厚木ヤクルト通信

相模原市緑区の「星の子保育園」にて園児向け”おなか元気教室”を実施しました!

2023年1月24日

ブログ

今日は相模原市緑区にある「星の子保育園」でおなか元気教室を
おこないました。今回は3才から5才の3クラス3回のお教室実施!

最初は、3才の1番小さいお子さんからスタート!

とっても静かに座って待ってくれていた上にみんな興味を
持ってお話を聞いてくれたので、お話をスムーズにすすめることができました。
おなか体操も体を動かすのが好きな子が多かったようで元気いっぱい!

 

 

 

4才クラスの教室では開口一番「ヤクルトを知っている!」と
言ってくれてお話もしっかりと聞いてもらえました。

最初は恥ずかしそうだったおなか体操も2回目になるとみんな上手に!

 

5才クラスの教室さすが最年長だけあってお話の内容も
しっかりと理解してくれてお話に出てくる「5つのお約束」も
守ってくれるとみんな元気に手をあげてくれました。
そして、なんといってもおなか体操がみんな揃ったキレッキレの体操で
正面から見ていた私はビックリ!

はじめての1日3回教室実施、私が1番おなか元気になった日になりました。(笑)

 

 


幼児向けの「おなか元気教室」では紙芝居と体操によって
おなかの健康について 楽しく考える時間を過ごしていただける内容になっております。

 

お問い合わせは気軽にこちらからお願いします↓

”おなか元気教室”お問い合わせフォーム”

 

最近の投稿

カテゴリー

バックナンバー

top