厚木ヤクルト通信

厚木市妻田南にある「翼咲(つばさ)保育園」で おなか元気教室を実施しました!

2023年1月27日

ブログ

1月27日厚木市妻田南にある「翼咲(つばさ)保育園」で
おなか元気教室をおこないました!

 

今回の教室は3才から5才のクラス合同!

 

とても広いホールにたくさんのお子さんが座ってのお教室だったので
うしろの子も見えやすいようスクリーンにビデオ映像を映しました!

最初に先生と一緒にあいさつを「おはようございます!」
みなさんの元気いっぱいの声が響き渡りました。
紙芝居も人数が多かったのですが、小さいお子さんから1番大きいお子さんまで
最初から、最後までしっかりと聞いてもらうことができました。

 

体操を始める時に少し準備に時間がかかってしまいました。
みなさん立って、間隔をあけて待ってくれていたのですが…
ゴメンなさい…

 

体操が始まったら、みんな元気に体操をしてしてくれました。
ホールが広いので、うしろのお子さんは少し見えづらいかもと
私もいつもより大きな身振り手振りで体を動かしました。

 

 

一番小さい3才クラスのお子さんは近くで、私を見ながら
とても楽しそうに体を動かしてくれていました。

 

みんな元気に楽しそうにしていたので、嬉しくなりました。
最後に、また先生と一緒に「ありがとうございました!」と大きな揃った声で
言ってもらい、私もたくさん元気をもらったお教室になりました。

 


幼児向けの「おなか元気教室」では紙芝居と体操によって
おなかの健康について 楽しく考える時間を過ごしていただける内容になっております。

 

お問い合わせは気軽にこちらからお願いします↓

”おなか元気教室”お問い合わせフォーム”

最近の投稿

カテゴリー

バックナンバー

top